KINAN AACA CUP 第4戦の開催可否について

いつもKINAN AACA CUPへのご参加、誠にありがとうございます。

さて、今週末の長良川サービスセンターで開催予定の第4戦ですが、国土交通省より、感染症への対策を充分に行うか、そうでない場合は大会自粛の要請がありました。

これに伴いまして、下記の判断基準の元、第4戦の開催を決定致しました。

・参加者が220名とそれほど多人数ではなく、スタート時刻がカテゴリー毎に分散していること。

・スポーツ大会なので応援も含めて体調不良者が会場に来ることが考えにくいこと。

・会場がオープンスペースで閉じられた空間では無いこと。

・参加者の多くは自転車もしくは自家用車で来場されること。

・運営スタッフはしっかりと手洗いを行うとともにマスク、ビニールの手袋を着用すること。

・受付、救護所等に消毒液を配置とすべての大会スタッフのマスク着用。

・咳エチケット及び手洗いに係るPR案内の掲示。

 

誠に申し訳ありませんが、体調のすぐれない方、咳および発熱等の症状のある方はご参加、ご来場の自粛をお願い申し上げます。

皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願い致します。

参考

↓新型コロナウイルス感染症に備えて ~一人ひとりができる対策を知っておこう~(首相官邸HP)

 

↓新型コロナウイルスに関するQ&A(厚生労働省HP)